オフィスの移転後に関するよくある質問 | オアシスは東京都内の銀座・京橋・日本橋など14拠点に強い地域密着型賃貸事務所・賃貸オフィス検索サイト

オフィスの移転後に関するよくある質問

オアシスサイトでは、オフィス移転時の電話番号の変更の質問やオフィス移転後の広さの疑問など「オフィスの移転後に関するよくある質問」についてお答えしております。
よくあるご質問ページをご確認いただければ解決できることもあるとございますので、お問い合わせをいただく前に一度ご覧ください。
お探しの内容が見つからない場合には、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせをお願いいたします。

オフィスを移転すると電話番号は変わりますか?

現在のオフィスがある区域外へ移転する場合には、電話番号は変わることになります。また、区域内の場合でも電話番号が変わることもあります。 電話の移転手続は、現在地と転出先の各電話局で1ヶ月前から受け付けているので、早めに手続をすることをお勧めします。電話の工事は、通常、1週間程度かかります。

電話はオフィス移転後すぐに使うことはできますか?

新入居オフィスでの電話配線を事前に済ましておくことが必要です。事前に工事等の手続が済んでいれば、オフィス移転後、すぐに使用を開始できます。

測ってみると、契約したオフィス面積より狭いのですが?

契約面積には共用面積(共同で使用するスペース)の一部が含まれる場合があります。また、建築図面の面積は壁芯計算です。壁芯計算は、壁や柱の中心線から距離を算出しているので、実際の寸法は若干狭くなります。